The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

大正町市場を食べつくしたい

イメージ 1

イメージ 2

めし処「浜ちゃん」のある大正町市場は、魚がめちゃくちゃ安い。

そう長くはない通路の両側に店が連なり、魚屋・八百屋・総菜屋・雑貨屋などなどが並ぶ。
一番多いのが魚屋。
おばちゃんたちが、店頭に並べた魚の奥で、魚をさばいては皿に載せ、そのまま店頭へ。
新鮮でないわけがない!
カツオ、アジなど一皿すべて数百円で売っている。
フグもあるのよ、フグも。
フグの開いたの3-4枚載って一皿1000円。
このフグ、誰かから揚げにして~。

箸としょうゆ皿もって、市場の端から食べて行きたい!
このあたりに素泊まり旅館があったら、毎日刺身と地酒で楽しく過せそう♪

11/03/2005 in Taisho-ichiba