The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

伊江島のゆり祭り

イメージ 1

毎年4月下旬から5月上旬にかけて、
伊江島の北部海岸沿いのリリーフィールド公園でゆり祭りが開かれます。
坂を下って公園に入っていくと、公園は重厚な白いじゅうたんが敷きつめられているように見えます。

こんなたくさんのゆりはたぶん他では見れないのでは。
たぶん、このイベントが年間を通して、伊江島でナンバーワンのイベントなんだと思います。
この公園だけは観光客がいっぱい。
他の場所はいつもどおりののんびり、人気(ひとけ)のない伊江島なのに。

滞在中、お昼ごはんは、毎日ここで。ゆり見て、海見て、オリオンビール
でもこの時期、梅雨入りギリギリなので、天候が不安定。
ギラギラの太陽が出てたかと思えば、スコールのような雨が降る。
チャリでぶらぶら観光している身には、大変よ。
道を走ってて雨が降り出したら、雨宿る建物がないので、ひたすら目的地に走るのみ。暴走チャリ!

公園の入場料は無料。ゆり祭り開催中は、市街地域から連絡バスが出てました。

05/03/2004 in the Lily Field