The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

子供がはしゃぎまくるポーリン温泉

イメージ 1

Canopy Walkの手前にポーリン温泉はあります。
温泉入り口を入り、しばらく舗装された歩道を歩いていくと、
子供の奇声が。
おお、ここは屋外レジャースパリゾート
子供がおおはしゃぎ!
泳いだり、走ったり。

この温泉に入るには水着着用。
または足だけ温泉につかることができます。
子供は水着で温泉で泳ぎ、大人は足だけつかって温泉を楽しんでる。
家族連れが多いね。

一応、水着を持ってきた私たち、
ん~、イメージとはかなり違うこの目の前の光景に、
「ま、温泉は、いいかな。。。」
昔行った箱根小涌園を想像していたのだけど、子供率がかなり高く、
ゆったり温泉に浸かる、、ってことはできない模様。

ポーリン温泉は、コタキナバルの人たちにとっても観光スポットのひとつ。
近くにキナバル山、キナバル公園、植物園もあるしね。
休日になると家族そろってスーパー銭湯で一日を過す日本人と似てるかなぁ。

そうそう「ポーリン」とは「竹」の意味だとガイドさんから教わった。
確かに竹林が多い。

写真:子供にあやしいヤツだと見抜かれた。子供の後ろは温泉。
温泉はもっとたくさんあります。

09/12/2005 in front of a child looked at me.