The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

シャングリア ラサ リア リゾートで友達を作る?!

イメージ 1

このホテルは宿泊者のためにいろんなアクティビティを用意している。
たとえば、
「バードウォッチング」
オラウータン探し」
「ジャングルウォーク」
「サイクリング」
「夜行生物を見よう」
「凧作り」
太極拳
「クッキング」
「ビーチバレー」
「ゴルフパッティング コンぺティション」などなど。
グループでやるものも多くて、宿泊者同士がお友達になれるいいチャンス!

写真は、夕方やっていたビーチバレーマッチ。
どうやら、ウェスタンチームとイースタンチームのようだった。
イースタンチームは、日本人の女の子2人とアジア系の男の子の計6人。
ウェスタンは、んーーーーわからない。(私の目からは)みんな外人!
途中からずっと見ていたんだけど、
スポーツって、共通のルールさえ知っていれば、
言葉の垣根がないっていうのかなぁ、
チームみんなでフォローしあって、点を取るとチームみんなでハイタッチ!
お互いよく知らないのに、よ。
最後はたぶん、イースタンが勝ったらしいんだけど、
チーム関係なく、お互い握手したり、肩たたき合ったりして、
お互いの労をねぎらってる、っていうのかな。
参加できなくてとても残念だった!

こんないい体験をこのホテルではできるよ、きっと。

11/09/2005 in the beach of the Shangri-la's Rasa Ria Resort