The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

オラウータンを観察

イメージ 1

Shanguli-la's Rasa Ria Resort に宿泊。
このホテルは、ホテル内のアクティビティが充実しててgood!
アクティビティのひとつ、「オラウータンを探そう」に参加しました。
「探そう」って付いてるアクティビティだから、森の中を歩き回って探すのだと思ったら、
歩き出すこと約10分でオラウータン5頭が居た。そう、ホテルで飼育しているのでした。
飼育されているオラウータンでも、生オラウータンを見たのは初めてなので、もう感動!
オラウータンって、手と足がほぼ同じ長さで、手で木にぶら下がりながら、足でりんごを食べる
なんて芸当ができるのだわ。すごい。
1時間くらい見てたかな、でも飽きない。動物園のサル山と同じ。いやもっと可愛いいくて、面白い。
オラウータンとは、「森の人」という意味なんだと。
そのとおり、より人間に似ていて見ていて飽きない。
お勧めです!

オラウータン探しのこのアクティビティ、人気のコースで、毎日やっているけど、
すぐに予約でいっぱいになってしまうので、ホテルについたらすぐ予約したほうがいいですよ。

あと、このホテルには雨の日の無料アクティビティがあったり、
宿泊者同士でビーチバレーマッチを開催してくれたり、
もちろん子供だけのアクティビティもあるので、子供をお任せするのも可。
ホテルの中で十分遊べるので、3-4世代(祖父母、父母、子、孫?)で行って楽しいホテルです。
実際そういう旅行客が多かった。

10/09/2005 in the Shangri-la's Rasa Ria Resort