The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

独立記念日のなごり

直行便でコタキナバルへ。
到着したときにはすでに夜で、ホテルまで現地ガイドが送迎してくれました。
車窓から、他の車を見ると、車の屋根にマレーシア国旗とコタキナバルの州旗を
たなびかせた車が結構走っている。はて、日本で言う「族車」か?と思ったら、
8月31日はマレーシアの独立記念日だそうで、
今はすでに9月だけど、まだそのまま国旗&州旗をつけている車なんだと。
ホテルまでの道のり、約40分の間、
国旗を乗せた車や、いろんなところに掲揚されたマレーシア国旗を見かけた。
日本ではこんなに国旗は見ることはないよなぁ。

09/09/2005 in Kota knabalu