The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

カイルアコナはアスリートだらけ

10月8日はトライアスロンが開かれるとあって、コナはアスリートだらけ。
コナコーストでは競技ギアメーカーの展示販売があちらこちらに。
宿も人でいっぱい。
そしてコナコースト周辺はサイクリング、ランニングするひとだらけ。
ふだんはどんなだろ?を思うほどのにぎわい。
イメージ 1

海岸沿いには歴代の男女それぞれの優勝者のスタンドがたっていて、
全然知らないのに、優勝者の風貌、来ているウエアから時代を感じるな~
イメージ 2

とにかく天気がよく、海で泳ぐ人も気持ちよさそう。
沖にはフランス船籍の大きな客船が停泊していて、この湾から船に戻る人のシャトル船が行ったりきたり。
トライアスロンを見に停泊しているのか?
イメージ 3

マウナラニリゾートの日本人スタッフのお姉さんが「カイルアコナは、オアフでいうワイキキです」
と言っていたのがよくわかる。ショップとレストランがたくさんあって、観光客がぶらぶら。
おお、ABCマートもある!

暑いし、おなかもすいたので、ビールでもと思ってたら、
エビの写真を掲げたお店発見!エビ好きにはたまらない!
しかもフライでビールにぴったり♪♪

お店に入って、海沿いの席で、
エビ尽くしと地ビールを注文。
エビが4種類。素揚げ、フライ、ガーリックフライ、天ぷら。&フレンチフライ♪
いろんなソースでいただきます♪
海に浮かぶ客船を見ながら、風に吹かれていだたくビール&エビは美味しかった~!
イメージ 4
イメージ 5

このお店、フォレストガンブゆかりのお店のようで。
エビ好きにはたまらない!
イメージ 6

2016/10/04 カイルアコナ