The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

高台から見晴らす上田

イメージ 1
 
安楽寺から常楽寺に向かう遊歩道:石畳から。
山の尾根が幾層にも横たわる先が上田の町だそう。
今はこんなに家々が立ち並び、土地を隠しているけど、
昔は田んぼやら畑やらがあってさぞかし見晴らしがよかったんだろうな~と想像する。
 
イメージ 2
 
常楽寺、別所神社によって、里に下りてきた。
ぽかぽかのんびり、畑の中に柿の木が1本。
柿、取らないんだろうか~、もったいないな~。
この景色がいつまでもあってほしいな、と思いました。こんな風景も私の里山のイメージなのです。
 
2014年11月16日 別所温泉をぶらり