The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

アフリカンチキンはぜひ食べて!

イメージ 1
 
ポルトガル料理のアフリカンチキン。なんでアフリカン?
かはわからないんだけど、とにかく名物というので注文してみた。
 
いろいろたくさんのスパイスで煮込まれた鶏肉料理、
甘くもあり、じんわり辛くもあり、味わい深く、おいしさが言い尽くせない!
とにかく美味しい!
鶏肉にまとわるぼったりしたソースは玉ねぎを炒めたものかな。
こんなに複雑な味がして、こんなに美味しい鶏肉料理は初めて食べました。
わざわざまた、これを食べにマカオに来たい!と思わせます。
ご飯もすすむし、ビールもすすむ。
 
食べたお店は媽閣廟の近く、「リトラル」というお店。
 
イメージ 2
 
昼間だと、表からはお店の中が見えないし、
ちょっと敷居が高く感じるので、ドア開けるときドキドキしますが、
開けてびっくり結構お客さんがいっぱい。
お店の人も親切で、お料理や飲み物のアドバイスもしてくれました。
ほかにもお料理頼んで、地ビールにワイン&コーヒーで二人で8000円くらい。
大満足のランチでした。(内容的には夕飯ですね。。。^_^)
 
2014年5月3日 リトラル