The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

聖ポール天主堂跡からモンテの砦、大砲台へ

イメージ 1
 
坂道を抜けたら、ドドーンと聖ポール天主堂跡が目の前に。
奥の建物は残っておらず、正面の壁だけが残っている。
10時すぎで観光客も結構来ていたけど、まだ周りのお土産屋さんが開店していないところも多く、
商売っ気がないというか、それとも宵っ張りなんだろうか。
 
天気も良くって、天主堂の上まで上ると今度はドドンとホテルグランドリスボアの景色で、
いい風が気持ちよかった。
そのまま、左に降りて、登って、モンテの砦へ。
 
急に森に入ったような緑の濃さで、でも人も多くって、
人の列に沿って、人の後をついて登っていく。
 
イメージ 2
中国からの団体さん、階段の途中で楽しそうに記念写真。
女性ばかりの団体に写真撮ってる男性がひとり。ツアーガイドさんなのか。。
まぁにぎやかなツアー客で、
上にいってもやんややんやと大砲台と一緒に記念写真撮って楽しそうでした。^_^
 
2014年5月3日 モンテの砦の写真は次の記事へ。。。