The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

宿毛でダイビング

朝、宿毛の港を出たときは雨だったけど、
鵜来島につくころには、雨があがって晴れ間が差しはじめました。
今日は沖ノ島でもぐる予定だったけど、海の具合でここに変更。
鵜来島は宿毛湾の沖合の島。親指と浦ノ口というポイントをもぐりました。魚影も濃く、いい海でした。
 
イメージ 1
 
港に停泊して、テントを立てて日陰を作ってお昼ご飯。
静かな港で、波の音が聞こえるくらい。
 
イメージ 2
 
ダイビングボートが大きく、ダイバーが少なかったので、
船上でものんびりゆったり過ごせました。
お世話になったのは、高知のショップ:アクアマリン。スタップのお兄さんがとても良いひとでした。
 
高知駅から宿毛まで2時間、はじめての高知ダイビング。
ダイビング仲間に誘われなかったら、絶対来ることはなかったと思う。。。
天気にも恵まれて、楽しかったーーーー!また、来よう!
 
2011年9月8日 宿毛