The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

壺屋の入り口が変わった。。(T_T)

イメージ 1
 
公設牧志市場を抜けて浮島通りから曲がって入る壺屋の通り。
焼き物を見に行くというより、この通り自体と、通りの裏手の細い路地の雰囲気が好きで、
沖縄に来るとよく行く場所。
 
と、今回通りにはいってびっくり。
なんと、壺やの通りに垂直にあった小道が大きな道に拡張されていた。
昔の小道の面影はなく、むかし右側にあった、焼き物タイルでできた案内板が、
左手の店の前に映っていた。
ここまで都会化してきたか、と悲しい。。。
 
2012年7月23日 壺や通り