The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

北京動物園のだらだらパンダ

イメージ 1
 
さすが本場の動物園にはパンダがいっぱい。
パンダ館の中に3頭、外に1頭。別館に1頭いた。
どのパンダも熟睡か、だらだら寝ている。
 
このパンダ、お客にはありがたい窓際で、だらっと寝ながらぐだぐだしていた。
万国共通してパンダは子供には大人気で、このパンダを目の前でみるために、列ができていた。
とはいえ、日本のように1時間まち、2時間まちほどは時間はかからず、
15分くらいも待てば、パンダの顔の前に来れます。
大人げないパンダ好きのわたしも子供に負けず、
洗面器のよう顔のでかいパンダちゃんに会えました♪かわい~♪♪
 
パンダを見るなら、中国まで。じっくりゆってくり見れます。
 
2011年6月4日 北京動物園 大熊猫(ぱんだ)館にて