The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ハイキングのご褒美は「樹」のビール

イメージ 1
 
北鎌倉から大仏コースをたどると、銭洗弁天をゴールとする人が多いみたいだけど、
このコースその先もある。めっきりとハイキングする人が減るのは事実。
銭洗弁天から先はまたハイキングンコースチックな森になる。
こんなところに民家があったんだと、民家の前を通り過ぎるとその先は森。
また緑の中をたどる。
 
天気がいいので、すぐに汗をかいて、吹いてくる風が気持ちいい。
どこにあるのかいまだにはっきりは分からないけど、
終盤にさしかかると小高くなったところに、「樹」の看板。
 
そこから階段を降りていくと、こんなところに、こんな自由なカフェがあったもんだと、驚く空間がある。
席は自由。どの席も心地よく太陽がそそぎ、風が吹き、気持ちよさそうだ。
 
ちょうどお昼の時間。
ビールとおつまみを頼んで、休憩。
このために鎌倉ハイキングをしているといっても過言ではない。。。
 
2011念4月17日 カフェ「樹」