The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

プラドとランチ

イメージ 1
 
ゴヤの像のたつ美術館の入り口。
こんな看板も素敵です。
プラドは有名な絵も多く、見ごたえ十分ですが、
なんといってもゴヤでしょう。
若いころの明るい絵から黒い絵まで、
いろんなゴヤをみることができます。
「日傘」「裸のマハ」「1808年5月3日」「わが子を食うサトゥルヌス」など。
 
そしてランチ!
 
イメージ 2
 
お水を入れて、これで10ユーロくらい。
魚のソテーを頼んだら、たっぷりのジャガイモとインゲンの付け合わせがのってきた。
 
1階のスーベニアショップの横のカフェテリア。
天井高く、中庭から光も差し込んで、広々とした明るい中でランチが食べられます。
美術館は本当に歩きまわって疲れるので、
こんなカフェテリアはとてもうれしい。
 
2010年10月10日 プラド美術館