The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

Kong View Bar & Restaurant

ラオスの首都:ビエンチャンで夕食。
日はどっぷりと暮れ、夜。
メコン川沿いのこのKong View Bar & Restaurant。
レストランの向こうはメコン川。そしてその先の明りはタイの明り。
イメージ 1
 この日は風が強くって、メコンからの風で髪がボサボサになりながら、
ここで夕食をいただいたのでした。
 
現地のKちゃんが言うには、ここは若者が集まるレストラン。
ラオス料理にタイ料理。グリーンカレーも食べました。
緑色のグリンピースみたいのは、ナスの子供で、噛むと苦くって私はダメでした。
いろんな葉っぱ(私としてはいろんな「草」)が入ってて、食材の豊かさを感じます。
イメージ 2
川の向こうはお隣の国なんて、日本にはないロケーション。
なんかとても異国で素敵な感じ♪
 
2010/06/28 ビエンチャン