The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

そう、そこは本当にユートピアだった

ルアンパバーンの町を観光。
ワットマイを見て、プーシーの丘を登り、雨期だというのに、
雨が降る気配もない快晴の空。
暑いわ、蒸すわでもう、歩きながら干からびそうでした。
で、Kちゃんが「ユートピアに行くの」と言って、私たちを先導。
イメージ 1
木々と民家の間の細い路地を通って、「ユートピア」はありました。
メコン川にそそぐナムカーン川に向かって竹製の棚が。
高床になっているので涼しく、なんとな~く川から風がわたってくる。
ここでLAOBEERとランチをいただき、その後、お昼寝。
イメージ 2
すずしい棚床だけど、やっぱり気温と湿度がそのまんまなので、
昼寝してぐっしょりと寝汗をかき、体の悪いものがすべて出た感じ。
 
ずらっと並んだ三角形の枕付のクッションが体になじんで心地いい。
枕の部分が、三角形の細長いクッションの組み合わせで、よくできてる。
でもこれ、日本に持ってけないんだって。中身が検疫に引っ掛かるらしい。。
 
ここでのんびり寝転びながら一人本を読む観光客もいて、
それぞれのユートピアを過ごしているようでした。
またルアンに来ることがあったら、ここで一日のんびり過ごしたい!
 
2010/06/27 カフェ・ユートピア