The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ぶどうの丘でバーベキュー

勝沼ぶどう郷駅で降りるとぶどうの丘はすぐ目の前。
坂を降りて、また坂を上るとぶどうの丘。
駅から歩いて15分くらい。

ぶどうの丘には山梨のワイナリーでつくられたワインを試飲できるカーヴがある。
ひとり1100円、ちょっとお高い。
イメージ 1

白、赤、ロゼ、あまーいデザートワイン、今年の新酒、ワインの焼酎と、
いろんなワインが試飲できる。
一口ずつのんでるだけなのに、結構酔っ払います。
白ワインが結構おいしいね、と仲間うちでは評判でした。

いろんなワインを楽しんだ後は、お昼ごはん。
ぶどうの丘の上からぶどう棚を眺めながらバーベキュー。
牛・豚・ソーセージ・野菜・ごはんに漬物のセットメニューもあれば単品でもオッケイ。
ワインはもちろん地ワイン。
イメージ 2

山梨は盆地なんだ~。
ぶどう棚やおもちゃみたいな家を見下ろし、
雲の合間からみえる山々を眺めながら、地ワインを飲んで楽しい時間。

東京から日帰りで気軽にこれる勝沼ぶどう郷
ワインも飲まなきゃいけないので、車ではなく電車でどうぞ。

2009/11/14 勝沼ぶどうの丘