The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

Thanks giving dayのパレード

朝からホテルの中で、
スキーに行くようなダウンを着た人によく会うな~と思っていたら、
ブロードウェイに出たら、そんな人が山のようにいた。さすが。

さすがに朝9時は寒い。足踏みしながらパレードを待つ。
パレード出発が9時ごろ、ここ50Streeetまでどのくらいでくるんだろう。
ファミリーで来ている人達が多く、
こんな↓特等席を作ってもらえる子たちも。
イメージ 1

30分くらいしたころからパレードがやってきた。
パレードが来ると一斉に子供を肩車し始めて、前がみえな~い!
イメージ 2

人だかりの後ろにいるので、大きなバルーンしかほとんど見えないけど、
パレードは鼓笛隊、騎馬隊、いろんな行進がまじって延々と。
キティちゃん、スヌーピー、ピカチュー、マックのドナルド、カエル、犬、などなど、
大きなバルーンも続く。バルーンがやって来るたびに子供たちの歓声が。NYも日本もおなじだねぇ。
イメージ 3

周りのビルと一緒に見ると、えらくでかい。こんなの日本で見たことない。
こんなに交通規制したら、日本じゃどうなるんだろ?
イメージ 4

最後に大歓声で迎えられたのはサンタクロース。
観客が一斉にカメラを向けて大歓迎。
どうしてサンタがこんなに人気なんだ?!

最初から最後まで2時間30分。大満足だけど寒かった~!
Thanks giving dayは多くの観光場所がお休みになって、観光客には不向きと言われたけど、
このパレードを見れてよかった♪

2008/11/27 ブロードウェイ