The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

14 St.8 Ave.駅

チェルシーマーケットでお買いものするために、最寄りの14 St.8 Ave.駅で地下鉄を降りた。
ホームから階段を上ると、階段の手すりにかわいい人形が。
イメージ 1

改札階のまわりを見渡すと、床、階段の途中、いろんなところに人形が。

きっとホームにも見落としてる人形があるはず!と思ってホームに戻って探したら
階段下にワニ、振り向けばホームの柱にも。
イメージ 2

イメージ 3

かわいい~♪

ガイドブックによると、チェルシーはアートの街で、ギャラリーが多いとのこと。
だから駅もこんなかわいい人形がおいてあるのかなぁ。
駅のすみずみまで人形を見てみたかったけど、先があるのでまた今度。来た時の楽しみに♪

2008/11/26 14 St.8 Ave.駅