The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

NYでミュージカルを見た

イメージ 1

ホテルから歩いて3分のところでマンマミーアがやっていた。
NYについたその夜に、チケットを買いに行った。
行きの飛行機でたまたまマンマミーアの映画を見て予習済みだったので、友達みんな大賛成。

台詞に音楽がかぶって聞こえづらかったけど、予習のおかげで全然平気。
最後は役者さんも観客も一緒になって、踊りまくると聞いていて、
ワクワクしなからその時をまっていたのに、手拍子で終わり。がっかりだよー。
ニューヨーカ-、ノリが悪いぞ~。

滞在中、この1本しか見なかったことにとても後悔。
ブロードウェイの横っちょに泊まっていたから、どの劇場も至近距離だったのに~。
今度行ったら、毎晩見てやる!
ミュージカル好きにはたまらない街だぞ、NY!
tktsというチケット屋に行くと、その日空いている当日券が安く手に入るそうだ。
ミュージカル好きの友人は、単独行動して、ここで安チケット手に入れて、昼も見に行っていた。

友達にMANMA MIA!の意味を聞いたら、
「なんてこったい!」なんだと。ホント?

2008/11/27 MAMMA MIA!