The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

愛すべき田舎、FORTWORTH

ダラスから車で1時間。
カウボーイの町、フォートワースのストックヤードにやってきた。

「牛の行列の時間に合わせていくよっ!」って友人に連れられて来て、
メイン通りで待てばまもなく行列が出てきた。
デカイ牛が20頭弱、カウボーイに引き連れられ、目の前を通り過ぎて行った。
「えっ、これだけ?」
ものの2分で通り過ぎた牛たち。
イメージ 1

牛の角は立派だけどさぁ。

お土産屋さんの前にカウボーイがいた。
クリスマスのベスト着て。
イメージ 2

地元に暮らす友人が、ダラスを説明する時によく使ってた「シャビーな感じ」。
シャビーってどういう意味かよくわかんないけど、
ダラスにはシャビーなものがいっぱいだそうだ。

ストックヤードで一番面白かったもの。
ハリボテ牛のロデオ!
ちゃちいハリボテ牛なのに、大人も振り落とされてる。
私たちにはチャレンジャーはいなかったけど、やってほしかったな~。
イメージ 3


テキサスは本当に田舎で牛ばかりだけど、
友人が言うには、むちゃくちゃ地元を愛している人がおおいんだそう。
素朴で、人がよくって、地元を愛す。田舎はどこも同じかも♪ 愛すべき地元なのだー!

2008/11/23 FORTWORTH STOCKYARDS