The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

風頭公園から坂を降りて、亀山社中跡へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

風頭公園からひたすら坂を下る。
道の交わるところに手作りの看板。
ひとつひとつが手作りで、正直あんまり上手い絵ではないし、
ちょっと頼りない案内だけど、たどって坂を下りてみる。
もうガイドブックの地図など役にたたない道の複雑さ。
両側に民家、民家の庭先の花を楽しみながら下りていくと、
ちゃんと亀山社中跡についた♪

今は公開していないとのことで、がっちり門が閉まってた。
「ここが亀山社中です」って看板なければ、
素通りしてしまいそうな構え。
でも、公園からの坂の風情は楽しめます。いい感じ。

2008年 GW 竜馬通り