The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

馬刺しでスタミナ

イメージ 1

イメージ 2

1ヶ月ほど前にカード会社のDMに上高地プランのホテルの案内があり、急に行きたくなった。
気軽に行ける近いところと思っていたら、とんでもない。
新宿から3時間で松本、松本から上高地まで直通バスで1時間40分。
遠い。。。知らんかった。

ま、とりあえず、
上高地を歩く前日の土曜日に松本入りして、
夕飯は馬肉づくし♪
ホテルで紹介してくれた老舗に行って、
赤味・霜降り・たてがみのお刺身、霜降り焼肉、串焼きをいただきました。おいしー!
他にもうど・こごみ・わらび・せりなどの山菜、最後は蕎麦で〆て、と。
地酒も飲んで大満足。

このお店、馬肉など地元料理のメニューが豊富で、値段お安めでリーズナブル。
ただ、この日はほとんどの席が地元の人の予約で埋まっていて、
19時前に行ったら30分ほど待たされた。私たちの後には当日客の長蛇の列。
この日だけの混雑かどうかは分からないけど、予約して行くのが安全かも。

2008年5月31日 馬刺しのお店