The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

レ・ブキニスト Les Bouquinistes

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

パリの最終日、何度もパリに来ている友人のお勧めのお店でランチをすることにした。
サンジェルマンデプレにある、角っこのお店。

まぁ、日々普通のレストランで食べる一品一品の量がまぁ!多いので、
前菜・メイン・デザートという、
いわゆるパリのお食事コースを食べることが一度もなかった。
なので、今日は、今日こそはちゃんと食べようととっても楽しみにしていたのです。

直接ホテルから来る友人と店のまえで待ち合わせ。
二人で店にはいると、お店のにいちゃんが背が高くってかっこよく、友人はメニューどころじゃない!!

前菜に半熟たまごとチーズののったサラダ、
メインに表面をパン粉でカリカリにした子牛をいただきました。
見た目、少ないように見えて、ワインのみながらゆーっくり食事をすると、
これがまたお腹が一杯になるんだ。
お腹いっぱい、このあとデザートはパスしてカプチーノ飲んでお店を出た。
ああ、結局、前菜・メイン・デザートのおお食事コースが果たせなかった。。。

二人で162ユーロ、26000円くらい。
ユーロ高ゆえってのもあるけど、お料理、お店の居心地のよさを考えると、
よかった♪と思えるお店でした。

2007/09/06 レ・ブキニスト