The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

尾道:千光寺からの眺め

イメージ 1

尾道の観光名所の千光寺から瀬戸内海を見渡すと、
幾つもの島のまだ向こうに海と島が見えた。
日本って、瀬戸内海って小さいと思ったら、結構大きいのね。
きらきらひかる海の中に浮かぶ遠くの小島をみてそう思った。
のどかな景色を見ていると、ぽかぽかしてきそうだけど、
実は今日もものすごく寒い~!

千光寺へは、ロープウェイで登ることができます。
でも年末は年始からの運転に備えて点検中で、運休でした。とほほ
往復徒歩は結構辛いので、行きはロープウェイで行くことをお勧めします。

2007/12/31 千光寺