The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

モンサンミッシェルの礼拝堂

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

モンサンミッシェルの一番上には、岩山の上に立てられた礼拝堂がある。
礼拝堂の尖塔には金ぴかの大天使ミカエルがたっている、けど写真では小さすぎて見えないか。

中に入るとゴシック様式の礼拝堂。
縦長の内部は天井がたかく、縦に長い窓からたくさんの日が注ぐ。
外から見るとあんまりキレイじゃないけど、中は柱・窓の周りの彫刻がすばらしい。
色がそれぞれ違う石積みの壁が緑っぽく室内を荘厳に、そして素朴にみせている。

2007/10/04 モンサンミッシェル礼拝堂