The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

夕方の什刹海公園で冷えたビール、最高♪

イメージ 1

イメージ 2

恭王府を出たのが17:00過ぎ。
近くの什刹海公園は湖畔におしゃれなカフェがたくさん出ていることで人気の場所。
湖の周りには蓮が生い茂り、湖畔をわたってくる風にゆらゆら揺れていていかにも涼しげ。

今日は暑かった~。
水もビールも飲むそばから蒸発してくような日だった。
今日の観光もここで終わり。
夕飯前の今日の締めくくりに、湖畔のカフェに入ってビールを頼んだ。
1本20元。高いっ!
でもよ~く冷えてて美味しかった~。

地下鉄&スバスに乗って一日観光したけだるさ
+夕方の涼しい風
+湖の景色のよさ
+冷えたビ-ル
の条件で、ここで飲んだビールが、
この旅行中飲んだビールの中で一番美味しかった。

2007/06/10 什刹海公園のほとり