The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

33元の昼食

イメージ 1

故宮を出て、14:00過ぎ。
まだ見たかったところはあったけど、もう限界。
暑いわ、おなかはすくわ、疲れるわ、限界。
次は、清朝の皇族:恭王府に行こうと思ってるけど、まず何か食べないと。

故宮を後ろ門からでると、景山公園がそびえる。
そこを左手に行き、角を右にまがりしばらく行くと北海公園の入り口。
観光客を勧誘する人力車兄ちゃんを押しのけ、近くのレストランに入った。

いわゆる街のレストラン。
青島ビール5元、
チャーハン10元、
野菜炒め18元、
しめて33元、約550円。
二人で食べてちょうどいい量でした。
無名の街のレストランでも、チャーハンはぱらぱらで美味しい。
これこれ!この値段でこの美味しさが食べたかった!さすが中華の国。
適当に入ったお店でもおいしんだよね~。

2007/06/10 北海公園の東口と景山公園の西口あたりのレストラン