The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

夕食の量がある、シアトルのカフェの朝食

イメージ 1

シアトル郊外にある国立公園:マウントレーニエに行く前に、
朝食をとるためにカフェに入った。
メニューをもらって、スコーン、卵、ベーコン、コーヒー、付け合せのポテト。
食べ物の種類は多いけど、ま、食べれるだろうと、マックの朝食くらいの量をイメージしていたら、
おいおい・・・
ベーコン何枚だ?卵は目玉焼きが2コ。付け合せのポテトがなんでこんなにあるんだ?!
おまけくらいの存在じゃないのか、ポテトは?!
コーヒーは飲み放題。というか、カップが空になりかけるとすかさず注いでくれ、
つねにカップいっぱい。
昨日、シアトルの友人宅で飲みすぎていた私には、いや、
普段でもこの量はキツイ・・・

毎朝こんな量をアメリカの人は食べているんだろうか?
1/3食べて、残りはお土産にしてもらいました。
味は美味しいの。カフェのお姉さんも対応が良くって気持ちよく食事ができたけど、
二日酔いとこの量にはちょっと・・・

2006/09/21 シアトル市外のカフェ