The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

高崎山自然動物園のおさる700匹

イメージ 1

イメージ 2

おさるが700匹、すべて放し飼い。
合計するとおさるは1千匹ちかくいて、グループに分かれて暮らしている。
(どうやってグループを分けてお客さんに見せているのかわからないんだけど、)
今日は700匹のBグループがでているのだそう。

水族館と同じ駐車場に車を置いて、陸橋をわたるとさるの住む山。
とくだん囲いもないのに、おさるたちは山の中で逃げもせず暮らしているみたい。
ちょうど餌の時間で、飼育員が穀物らしきものをば~ぁっと撒くと、おさるがうわぁ~っと集まって、
圧巻。地面を埋め尽くすおさるおさるおさる。

おさるが思い思いの場所で、寝たり、蚤をとったり。
木の上で寝ているおさるも。よくも落ちないもんだなぁと。
入場料:おとな500円。

2007/03/03 高崎山