The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ゴールデンゲートブリッジを渡る

イメージ 1

イメージ 2

ダウンタウンからバスを乗り継いで、ゴールデンゲートブリッジまできた。
すごくいい天気。地元の友達に言わせると、こんなに天気のいいサンフランシスコはまれなんだって。
ラッキー♪
チャリで渡るといいらしいよ、って地元の友達は教えてくれたけど、
橋のちかくにレンタサイクルがないので、他の観光客と一緒に歩いて渡りはじめた。
どこまで歩こうか決めずに歩き始めたんだけど、
橋の真ん中になかなかたどり着けない。。。
つり橋のロープが一番たゆんでいるところが真ん中だと思って歩いてるんだけど、、、ね。
風がどんどん強くなってきて帽子をとった。

橋に垂直にかかる釣りワイヤーが等間隔にあってとてもきれい。
橋から見るサンフランシスコ沖もとてもきれい。
アルカトラズの周りにたくさんの白いヨット。
本当にきれいな景色!

ぶらぶら橋の真ん中まで歩いて1時間、もどって1時間。合計2時間歩いてた。
つかれたぁ~。体で橋の長さを実感できたわ。
今度来るときは、車でびゅ~っと渡りたい。かっちょよさそう、気持ちよさそう♪

2006/09/17 ゴールデンゲートブリッジ