The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

ふーちゃんぷるー定食

イメージ 1

イメージ 2

シーサー作って、おなかがすいた。もう14:00近く。
陶芸教室の横、木々に囲まれた小高いところに食事処があった。
緑の小道を歩いて、お店に入る。
日替わり定食:650円。今日はふーちゃんぷるー。
内容は、
・大量のふーちゃんぷるー
・おわんサイズの沖縄そば
・ご飯
・漬物
・食後のコーヒー
でてんこ盛り。(その日の夕飯が不要でした)
お店のお姉さん、私たちの定食つくり終えると、外のテーブルで三線の練習を始めた。
涼しい風がそよそよする木の下で仕事の合間に三線か~、とますます沖縄生活への憧れが強くなった。。

上の写真は、陶芸教室の前から食事処を写したもの。木の奥にお店の看板がちょこっと見えるでしょ。

2006/07/10 陶芸教室前