The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

最後の地獄は龍巻地獄

イメージ 1

血の池地獄を出て右手に歩いていくとすぐに「龍巻地獄」があった。
これは間欠泉で、30-40分おきに熱湯が噴出すらしい。
見るまでに時間かかるかなーと思って入ったら、ちょうど噴出してた。
ラッキー!
岩のなかでお湯が勢いよく噴出してたけど、これだけ?
待ち時間なく、間欠泉を見てしまうとありがたみがない。
2,3分見てでてきちゃた。
これで地獄めぐり終了。
「白池地獄」「鬼山地獄」「金龍地獄」「かまど地獄」「山地獄」「海地獄」「鬼石坊主地獄
血の池地獄」「龍巻地獄」と9つの地獄をめぐりました。ん~満足。

01/22/2006 in Tatsumaki jigoku, it's the last jigoku.