The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

マッシュルームのお店は観光客で大賑わい

地球の歩き方」にマッシュルーム料理を出すレストランが載っていた。
マッシュルーム好きとしては、マッシュルームが名物のお店を見逃すことができなかった。
さっそく行ってみた。
お店の名前は「Meson del Champinon」。お店の名前にまでマッシュルーム!
 
イメージ 1
 
マッシュルームにハムとにんにくとオリーブオイルとなんかの葉っぱを入れて、
蒸してある感じ。オイルサーディンの味もしたような。。。
できあがりがこの大きさだと生のマッシュルームは結構大きかったに違いない。
塩けが効いてて、つまみにぴったり。
 
このお店には、アコースティックな電子オルガンを演奏してくれるおじさんがいて、
日本人観光客がはいってくると日本の歌を演奏してくれるのだが、
その曲が「別れても好きな人」などナツメロが多く、
演奏後にチップを求めに客席にくるんだけど、いまいちチップを払う気になれなかった。ごめんよ、おじさん。
 
イメージ 2
 
お店のなかはこんな感じ。
天井からマッシュルームが生えておりました。
 
2010年10月10日 Meson del Champinon マドリッド