The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

あの人に会いたい

イメージ 1

伊江島に行くたびに、必ず会いに行く人がいる。
島のシンボルでもある城山(タッチュー)の中腹のお土産屋さんに勤める早苗さんという女性。
今回で3回めの伊江島
初めての来島のときにお世話になり、それ以来、毎回早苗さんに会いにタッチューに登っています。

会いに行くととても喜んでくれて、「また来ますね」といって別れる。
この訪問が最後じゃないよ、というゆるい約束をしている感じ。
つぎはいつ行くかわからないけど、きっとまた行くと思う。
早苗さんが元気に働いているかどうかを確認するために。

旅行から帰った後、現地でお世話になったあの人、どうしているんだろう?と思うことが結構ある。
その場所が良かったからまた行く、というのと同時にあの人の消息が気になるからまた行く、
というのも旅行の動機になったりする。
最近特にそう感じるようになった。年とったのかなぁ。。。

早苗さんに「次は彼氏ときなさいね!」と言われ、痛っ。
次回は彼氏とね。うんうん。馬の耳になんとか・・・。

05/05/2006 城山(タッチュー) 伊江島

いい写真がなかったので、タッチューのお土産やさんで売っていた「島っきょう」を紹介。
鰹節としょうゆをかけて食べるととっても美味しい。伊江島特産です。血がさらさらになるんだよ。