The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

坊主の頭そっくりの鬼石坊主地獄

イメージ 1

7コ目の地獄は、泥が熱でぼこぼこ噴いてくる地獄。
この泥の色や質感は、最初に紹介した明礬温泉の泥湯にそっくり。
ねっとりしたお湯で気持ちよかったことを思い出すなぁ。
ちょうど盛り上がった泥が、坊主の頭にそっくりでしょ。

この地獄は他の地獄より新しいみたい。
施設がキレイなので、トイレにいくならここがお勧め。(余計なお世話!?)
無料の足湯と、有料の温泉が併設されているので、のんびりできるよ。

次の地獄は、鉄輪温泉からすこし離れたところにある血の池へ。
バスで行こうと思って、鉄輪温泉のバス停まで戻った。
途中に買った地獄蒸しのサツマイモを食べながら。とうもろこしも食べたかった。後悔。

01/22/2006 in Oniishibouzu jigoku