The dialy of my trip

近場から海外まで、旅して見たもの食べたもの感じたことを書いていきます。3年お休みしていました。古い記事もありますが、そんな時代もあったなーとみていただければ嬉しいです。

山地獄は動物園のなか

イメージ 1

イメージ 2

かまど地獄から、新しい綺麗な公園を通って、山地獄へ。
入るとすぐは温室。サボテンやバナナの中を抜けると、
コンドル・フラミンゴ・ゾウ・ラマ・サル・孔雀、そしてここの目玉のカバがいた。
そう、ここは動物園。なにも地獄と一緒に動物をそろえなくても。。

カバの名前は忘れちゃったけど動物園一番の人気者。
入場者はカバにエサ(じゃがいも)をあげることができて(有料)、
人が柵の前に立つだけで、エサをもらえると思って口を大きく開けるカバくんが、
おかしくもあり、ちょっと哀れでもあり、、。
動物たちはみんな元気そうで、でもお客は多くなく、実にの~んびりとした動物園。

01/22/2006 in Yama jigoku